お知らせ

2018/02/20 静岡2区からお知らせ

こんにちは

昨日、NSA静岡2区から連絡がありました。
内容は以下のとおりです。
ご確認下さい。



昨日 14時20分頃 牧之原市より連絡がありました。

勝間田川の上流付近で 事故により重油が流れ出してるとのことです。
勝間田川の下流付近にはオイルフェンスを張る措置をしたそうです。

サーファーの皆さんも 十分に注意して下さい。

また詳細が分かり次第お知らせさせていただきます。

投稿写真


以上です。
宜しくお願い致します。
2018/02/19 筋肉痛です-_-

こんにちは

寒いし波はなしっ!の週末・・・

でしたが、身体も気持ちも満足しております^^


Approach の週末は

LOGICAL SURFING LECTURE → Lake Boat Surfing

頭も身体も十二分にサーフィンしてきました~><

昨日 Lake Boat Surfing に参加したメンバーからは、朝から「全身筋肉痛です・・・」のラインが続々と届いています^^;


投稿写真

2月17日 LOGICAL SURFING LECTURE の様子



投稿写真

2月18日 Lake Boat Surfing

HN氏

BYRNE バリアルフォームを使用したニューボードで



投稿写真

SS氏

無敵のソフトドライスーツ着用

船上では暖かくてウトウト・・・



今回初参加の女性Yさんは、初参戦でスタンドUP!&ロングライド!

最後の1本で勝ち取りました!

すごいっ!



と、充実の2日間でした。

波がなければ作るだけ!^^


次回の LOGICAL SURFING LECTURE は24日(土)

Lake Boat Surfing は3月18日(日)

を予定しております。

皆さまの参加お待ちしております♪

2018/02/17 LOGICAL SURFING LECTURE Level2 → Lake Boat Surfing

こんにちは

今日は強風~

相変わらず波もありません・・・

この2日間は、Approach で開催されるスペシャルなイベントに参加がオススメですよ♪



まず、本日19時~

LOGICAL SURFING LECTURE vol2

がスタートします。


画像に含まれている可能性があるもの:1人、スマイル


頭の中もサーフィンしましょう^^



翌日18日は

Lake Boat Surfing



今回は浜名湖にて。

予報では明日は今日より風は弱くなりそうです。

波はなさそうですので、ボートサーフィン日和となりそうです!



サーフィンが厳しいコンディションのときは、ないなりにやれること、方法を Approach がお手伝いします!



LOGICAL SURFING LECTURE vol2Lake Boat Surfing

どちらも事前に要予約ですが、急な参加も可能な場合もありますので、SHOPに直接お問い合わせ下さい。



せっかくのお休みを家でゴロゴロ過ごしますか?

それとも Approach で充実した休日にしますか?


2018/02/16 明日から LOGICAL SURFING LECTURE vol2 が始まります!

こんにちは

明日17日(土)からいよいよスタートします!

LOGICAL SURFING LECTURE vol2

2月17日から毎週土曜日 全6回のサーフィン講習会です。


画像に含まれている可能性があるもの:1人、スマイル


参加ご希望の方は席の準備などの都合上、事前にご予約を頂けると助かります。


なお、LOGICAL SURFING LECTURE の開催日はSHOPは19時までの営業とさせて頂きますので宜しくお願い致します。

2018/02/15 INTER STYLE

こんにちは

昨日は毎年恒例のエキシビション「INTER STYLE」に行って参りました。

朝は冷え込みが厳しく、電気カーは航続距離が伸びません・・・^^;

こまめに充電しながらですが、いつもスルーしてしまうPAなどに寄り待ち時間も楽しみながら向かいました♪


さて、今回のINTER STYLEの目玉といえば!

やっぱりこの人の来日ですかね。

自身のブランド商品を引っさげて来日したミック・ファニング

ビジネスマンの顔になってました><



初めて見たミックの感想は・・・

日本人とあまり変わらない身体つき。

身長もそれほど大きく、もっとゴツイのかと思っていたけどそれほどでもありませんでした。

服は黒一色。

これはネットや情報誌などで見るミックと変わらず。

黒が好きなんですね♪

とても似合っていました♪


ミックのほかに、ロブ・マチャドも現地に来ていたようですが、こちらはタイミングが合わずでした。


今回も充実の内容の出張となりました。

みなさま、ありがとうございました。



話は変わりまして、本日サーフアパレル「FLAP」2018 SPRINGのカタログが届きました!

デジタルカタログは←こちらをクリックするとご覧になれます^^

オーダー締切りは2月24日(土)

今回はTシャツバリエーションが豊富です!

気合入れちゃった!ようです><

ほんとに気合の入ったアイテムばかりですので、みなさんチェックお願いします~!

2018/02/12 2月18日は Lake Boat Surfing ~!

こんにちは

昨日は久しぶりのサイズUP!

みなさん鬱憤晴らしましたか?><

今朝はもうすっかりサイズDOWNしてしまいヒザ・・・

おまけに強風極寒

3連休1日だけでも楽しめただけでもありがといと思わないとですかね。


さて、小波に戻ったらこちら!

2月18日(日)はLake Boat Surfing に行きますよー!





今年から冬期も開催できるようになりました!

開催場所は浜名湖!

ランチは牡蠣?うなぎ?^^


只今、ご予約受付中~

ご予約は直接SHOPまでご連絡をお願いします。

℡054-281-1902




浜名湖では当日の風速が10m以上の場合、中止になります。

ご了承下さい。

2018/02/10春に向けて New Boards~!

こんにちは

今日は風がなく温かな朝♪

SHOPまで自転車で来てみました^^

薄手のキルトJKでも全然寒くない!

お天気も良いので気持ちよく出勤できました♪



さて、シーズンインに向けてニューモデルが登場しています!

カラー、デザインバリエーションも豊富で見ているだけでも楽しい♪

こんなサーフボードでサーフィンできたら、それはもう気分がいいだろうなぁ~


まずはByrne Surfboard


画像に含まれている可能性があるもの:屋外


自動代替テキストはありません。


画像に含まれている可能性があるもの:屋外、自然


画像に含まれている可能性があるもの:屋外、自然、水




Approach 専属シェイパー antman からもニューモデル登場!


Ant_man2




こちらの詳細はもう少し先に・・・^^

お楽しみに♪




明日は毎週恒例の Surfing Lesson です!

サイズUPが期待できそう♪

明日は新入生も!

2018/02/08キッズサーフィンスクール

こんにちは

寒い日が続きますね。

暑さ寒さも彼岸までといいますが、お彼岸まであと1ヶ月半。

もう少し我慢すれば暖かくなるのかな^^

春が待ち遠しいですね♪



さて、Approach Ocean Sports では春から新スクールが始まります。

来月3月から「キッズサーフィンスクール」がスタートします!


オリンピック競技に選ばれ、趣味ではなくスポーツとして認識され始めたサーフィン。

子供も大人も興味をもってくれる方が増えてきました^^


今までは子供が「サーフィンをやりたい!」と言っても

自分がサーフィンをされていない親はどうしてよいのかわからない・・・

それがここ数年、サーフィンを指導するプロの養成の体制が整い

野球、サッカー、ゴルフなどと同様、指導者に習うということが当たり前になってきました。


当店の塾長コーチも、ISAコーチレベル2の資格を取得し

プロサーファーとしての経験を併せ持つプロコーチとして活動しています。

特にボートを使用したボートサーフトレーニングに関しては第1人者としてサーフィン業界から一目を置かれています。



Approach Ocean Sports では、そんな塾長コーチによる Surfing Lesson を昨年より開催。

とても好評で、見学希望者も♪

そして、大人だけでなくキッズ対象スクールをとのご要望を頂き

キッズスクールをスタートすることになりました。




キッズスクールは安全面を考慮し1~2名の少人数制。

慣れるまではご両親(どちらか)も一緒に海へ行って頂きます。

あとは、ヤル気とレベルに合わせて進めていきます。

ただ海に入るだけでなく、陸上トレーニング、心理学、栄養学などもアドバイスしていきます。


詳しくはお気軽にSHOPまでお問い合わせ、ご相談下さい。


2018/02/06Approach High Quality Wetsuits

こんにちは


完成しています

Approach High Quality Wetsuits




こちらは3mmジャージーフルスーツ バックジップタイプ

最近は着脱が楽なことから、このバックジップタイプが見直されオーダーをされる方がチラホラ。

特に暖かいシーズンはバックジップタイプで問題ありません。


プリントマークはゴージャスな輝きを放つブラックメタリック!

カラーはオールブラックですが存在感バッチリです!


Approach High Quality Wetsuits はフルオーダーのみのオートクチュール品

まさに大人のウェットスーツです。


あなたにピッタリのウェットスーツを作ります♪

2018/02/03明日も Surfing Lesson !

こんにちは

昨日は低気圧が通過しサイズUPが期待されましたがそれほど上がらず・・・

遅れて今朝到達!

モモ~コシあるようですよ!

今日は朝から陽が出て風もなく暖か♪

サーフィン日和です!



Approach は明日も Surfing Lesson

明日まで残るといいな♪




さて、話は変わりますが

昨年3月からスタートした Surfing Lesson

週1継続して学ぶ「ならいごと」としてスタートしました。

この「ならいごと」に関する面白いデータ(7年程前のデータですが)がありましたので是非ご覧になって下さい。

https://contents.netbk.co.jp/pc/pdf/enq_110519.pdf



私自身も今までにいくつかのならいごとをしてきました。

スポーツ、語学、その他・・・

どれも独学でできないことではありませんが、どれも机上の勉強だけでできることではなく実践が大事なことで、やはりきちんと教えてもらおうと考え、それらのスクールに通いました。

中でもスポーツ(乗馬)は馬を飼うことはできないので^^;スクールは必須でした。

スポーツは身体を使うものなので、いくらテキストを読み込んでもそれだけで上達することはなく、指導者に実践的に習うことが大切だと思います。

しっかり学ぶと上達も早く、楽しさも増します。

今さら・・・と思わず、初心に帰って学び直しましょう♪


Approach では初心者~上級者まで、その人のレベルに合わせて指導致します。

実践的な Surfing Lesson Lake Boat Surfing

論理を学ぶ LOGICAL SURFING LECTURE

マンツーマン指導でどちらも学べる Surfing School

など、それぞれのコースを用意しています。

体験も可能ですので、興味のある方はお気軽にお問い合わせ・ご相談下さい。


2018/02/02春の到来!

こんんちは

昨夜は静岡市内でも山間部で積雪がありました。

通勤の車の中には雪を背負ったまま走る車も♪

静岡と焼津の境にある高草山にも雪。

昔から高草山に雪が降ると春の到来、と言われています。

これで暖かくなってくれるとうれしいんですけどね~^^



さて、皆さんもそろそろ春の準備、始めましょう!

Approach では春用ウェットスーツのオーダーを頂いてますよ。

3mmジャージーフルスーツや3mmラバーフルスーツなど。

賢い方が動きが早いっ!

今なら混雑を避け、サクッと完成します!


3mm ラバーフルスーツ



3mmジャージーフルスーツ


3mmジャージーフルスーツ



生地カラーは20色以上。プリントジャージーもあります。

15ヶのマークからお好きなものをチョイス。お好きなところにプリントします。

マークカラーは8色。

と、自分仕様のウェットスーツが出来上がりますよ。

詳しくはSHOPにてサンプルがございますのでチェックして下さい。


修理は他ブランドでも承ります。

お気軽にご相談下さい。

2018/01/30春物ウェア入荷! & 秋物カタログ到着!!

こんにちは

まだまだ寒い日が続いています。

が、今度の日曜日2月4日は「立春」です!

我が家の庭の梅も芽が出てきましたよ♪


立春2018年はいつ?意味や食べ物【立春大吉】とは


立春は正確には春が立つ、という意味で、立春を迎えた頃から気温の底はピークを過ぎ、徐々に春めいた気温や天気に変わっていく

春のスタートディなんですね~♪



立春にピッタリあわせてSHOPには春物ウェアが入荷しました!

まずは大人のオシャレブランド「BANKS

BANKSといえばオーガニック。

今回もオーガニックコットンを使用したパーカーやシャツが入荷。

シンプルで着まわしの利くデザイン♪

定番風だけどBANKSのスパイスがピリッと効いています。

BANKSの春物はこちらのオンラインショッピングにはUPしていない商品が実店舗にありますので、是非チェックにいらして下さい!



そして、こちらも早くも!

2018BANKS秋物のカタログが到着!



もう表紙がステキ!

中身もステキ!!!

今までと一味違う!

これは必見です!

オーダー締切りは2月6日まで。

こちらのチェックもお忘れなく><




明日31日は定休日ですので宜しくお願い致します。

2018/01/29Surfing Lesson

こんにちは

昨日はSurfing Lesson Day ~♪

サイズUPは期待できず、SK8の準備をして海へ向かいました。

波は予想通り小波^^ですが全然乗れます^^

というわけで海での通常レッスンを行ってきました~。


今回は陸上でのシュミレーショントレーニングからスタート!

何度かやっていると・・・身体が覚えてくる感じ。

やっぱりスポーツ頭だけではなく体で覚えるということも大切。

そして反復練習。

いくつかのトレーニングメニューをし、身体が温まってきたところで海へ。

塾長は陸からチェック。

時折、塾長コーチに呼ばれ再確認&指導をしてもらいます。

なんだかぎこちないけど><皆、意識してやっているのか伝わってくる^^

そうすぐに上手に出来るわけではないけれど、レッスン生も手ごたえを感じ

いつもと違う感覚を得たようでした。



今日は見学を希望の方がおり、サーフィンを学ぶということに興味をもってくれる方がいることを実感しました。

サーフィンもれっきとしたスポーツ。

テニスやゴルフ同様、基礎・基本が大切。

楽しんでするのにも、本格的にするのにも、ある程度指導してもらうというのは必須だと思います。




来月はサーフィン講習会 LOGICAL SURFING LECTURE vol2 も開催されます。



上達するにはロジカル(論理)を知っておくことも必要です。

興味のある方はお気軽にお問い合わせ下さい^^

2018/01/27明日は Surfing Lesson !

こんにちは

今日は朝からレッスン生から波情報が!

「波がなくてギブアップ!」><

今シーズンは寒さは厳しく波がない・・・

サーフィンをするのにはなかなか厳しいコンディションです。

ですが、

明日も Surfing Lesson は開催します!

波がなくてもできることはたくさんあります!

皆で楽しくレッスンしましょう♪



昨年3月から定期的に継続して行う習い事として行ってまいりましたSurfing Lesson。
初の試みということで1年間格安で開催してまいりましたが、レッスン内容の充実・今後の継続のため、来月2月~レッスン代を値上げさせて頂くことに致しました。
ご理解の程、何卒宜しくお願い申し上げます。



2018/01/25LOGICAL SURFING LECTURE vol2 開催決定!

こんにちは

寒いですっっっ><

昨日は仕事で浜松へ行って参りました。

やっぱり浜松!風が強い。

おまけに昨日は大寒波の到来で一段と寒いっ!

浜松での仕事を終えて、やはり用事で立ち寄った静岡空港では雪が降り出してくる始末。

こちらもも風が強く、吹雪状態。

雪は横に降ってました。

停めてある車にみるみるうちに雪が積もっていく。

「積雪」久しぶりに見ました。



さて、本日のお知らせ!

先日予告しました LOGICAL SURFING LECTURE vol2 の日程が決定しました。


持ち物は各自必要であれば筆記用具などご用意下さい。



ISAコーチングでなるほどにゃるほどな知識を山程吸収してきた塾長が

このレクチャーで受講者の皆さんにその知識を惜しみなく提供いたします^^

レクチャーの翌日、日曜日は毎週開催しているSurfing Lesson

こちらもあわせて参加して頂くと、レクチャーで学んだことがより効果的に身に付くと思います。

Lake Boat Surfing も予定しており、楽しみもたくさん♪

お友達、先輩後輩、お誘い合わせの上、是非参加して下さい!


お申し込みはこちらから↓



2018/01/23LOGICAL SURFING LECTURE vol2 開催予定

こんにちは

昨夜は関東では大雪

都内で行われたISA講習、この天気が1日早まっていたら帰ってこられなかったかも・・・

と、塾長は胸をなで下ろしております^^;

今朝の静岡は好天。

波は上がらず><

明日の定休日もどうかなぁ~


さて、ISAコーチングでバージョンUPした塾長

早速ですが塾長による講習会を企画しております!

2015年にSHOPで開催した

LOGICAL SURFING LECTURE(ロジカル・サーフィン・レクチャー)

毎回平均10名以上が参加、総勢30名に受講して頂いた大好評の講習会。

このレクチャーの第2弾を近々開催しようと予定しております!

まだ内容は未定ですが決定次第UP致しますので

皆さん、楽しみにして下さいね♪

SHOPで開催というと、参加できるのはApproachユーザーのみ?

とお思いの方、全然OKです!

どなた様も参加可能です。

興味のある方

本気で上達したい方

プローのコーチに教えてもらいたい方

何をどーすればいいのかわからない方

ウェルカムです!

寒さもふっ飛ぶくらい熱く楽しいレクチャー><

このレクチャーで着実にレベルUPしましょう~



2018/01/22ISA コーチング&インストラクティングプログラム レベル2

こんにちは

昨日、塾長が東京での3日間の講習を終えて帰って参りました。

今回塾長が取得した資格は

コーチング&インストラクティングプログラム レベル2


投稿写真


ISA コーチング&インストラクティングプログラム レベル2とは・・・

中級レベルのサーファーとボディボーダーの育成を目的とした国際サーフィン連盟(ISA)が認定する国際指導員認定資格取得プログラム。

上級レベルにおける技術の向上を目的とした基礎知識、大会、チーム管理の知識などを学んだ、 個人、アスリートの育成をするためのコーチである。 (HPC/ハイ・パフォーマンス・コーチ、その名の示すよう、ごく限られたコーチのみに与えられた名誉ある称号で過去のプロキャリアに存じる)

ISA コーチング&インストラクティングプログラム レベル1の資格を有する者のみが取得できる資格である。



とても内容の濃いプログラムで、塾長はひとまわりもふたまわりも大きくなって帰ってきました^^

これで、来週からのSurfing LessonバージョンUP!!!

Surfing Schoolも、来シーズンからのLake Boat Surfingも乞うご期待です!

初級者~上級者まで、レベルUPしたい方はぜひ

Approach Oean Sports のサーフィンスクールにご参加下さい!

宜しくお願い致します!


2018/01/18ホームページ、リフォームしました!

こんにちは

昨日の定休日は低気圧の影響で朝から雨。

もちろんサイズをUPを期待して海へGO!

朝1はまだまだ小波のようでしたが、ぐんぐんサイズUP

お昼頃にはハラムネ

サイズがUPしたと同時に風もUP><

強風、いや暴風のちょっとした嵐。

横殴りに降ってくる雨が顔に当たって痛かった:;

そんな休日でした^^


投稿写真




さて本日、ホームページを模様替え致しました!

いかがですか?

慣れるまでは見にくいなぁ~なんて感じるかもしれませんね。

ご意見、ご感想お待ちしております^^




明日19日~21日まで

ISAコーチング講習の為、塾長は不在になります。

SHOP は通常営業しております。

21日は第3日曜日ですのでSHOP はお休みになります。

宜しくお願い申し上げます。

2018/01/15昨日は Surfing Lesson!

こんにちは

今日は久しぶりに暖かなスタート!

昨日より1枚上着を脱いでもOKな暖かさ^^

今週は暖かな1週間になりそうですね♪


さて、昨日は Surfing Lesson に行って参りました。


投稿写真


小波でしたがお天気は快晴、無風

気温は低く空気は冷たい。

服を着ているより、ドライスーツに着替えた方が温かい^^

身体を動かしていると汗ばむくらいでした。


昨日の Lesson は塾長は海に入らず陸からチェック!

まずは本日の課題を出され、海に入る前に指示を受けます。

そして、1本乗ったら塾長を見る。→ 塾長から指示。

呼ばれて陸で指導を受けることも。

仲間のライディングもチェック、参考にしながら

自分の出来ないところ、出来ていることを確認していきます。

海の中では時折仲間と声を掛け合い、助け合いながら楽しくレッスンを受けています。

向上心のある仲間と一緒に入るサーフィンはとても楽しい♪

これが「切磋琢磨」というものなんだぁとつくづく感じている今日この頃です^^


海での Lesson が終わった後はSHOPで反省会

今日の反省会では波を取る位置がポイントに!

あの人はロングライドできるのに私はできない。

それはバランス感覚やスピードだけではなく、波を取る位置にも関係する。

常にピークから取れば言い訳でもない。

内容が濃いです・・・

そんなことも教えてもらいながら反省会何時間やるの?っていうくらいやってました^^;



来週21日は塾長不在の為 Surfing Lesson はお休みします。

更なるレベルUPを目指しコーチングの勉強に行ってきます!

常に向上心のある塾長!

28日からはバージョンUPした塾長の指導を受けられるようになりますよ^^

2018/01/13Surfboard Repait 滝川工場 始動~^^

こんにちは

今日も寒~いスタート。

波もありません:;

皆さま、いかがお過ごしでしょうか・・・

SK8?

ソフトボード?

家でゲーム?

など、ショードボードをお休みしている方が多いのでは・・・


波なしでショートボードの出番がないこのタイミングにサーフボードをリペイントしてみませんか?

「もう何年も使って変色してかっこわるい」

「調子がよくて乗ってるボード。乗りすぎて見た目が~」

なんて思っている方はこのリペイント、オススメです!



before

投稿写真



after

投稿写真


こちらの方は塾長と同じマットブラックに!

キズやリペア箇所、日焼けもなくなり、きれいになりましたよ♪

単色両面で10,000yen(税込10,800yen) ~

デザイン、カラー等はご相談に応じます。


波のない期間に古いボードが新しいボードに変身???><

これでサイズUPしたときには気分もUP!

充電期間にモチベーションをUPして下さい^^


詳しくはSHOPまで

お気軽にお問い合わせ下さい。

2018/01/11好評開催中です!

こんにちは

昨日の定休日はサイズが残り、久しぶりに地元でサーフできた。

といったところ^^

強風でしたが、この時期これだけサーフできるのはとてもありがたいことでした。

おかげで頑張ってしまい、ぐったりでした^^;



さて、昨年3月からスタートした

SURFING LESSON


自動代替テキストはありません。


サーフィンを習い事として継続して行うという初めての試みも

あれよあれよという間にもうじき1年!

これも継続して参加してくれている方がいるからこそ出来たわけで・・・

とても感謝しております。ありがとうございます。

引き続き開催して参りますので宜しくお願い致します。


少人数制のSURFING LESSON

コーチが1人1人に合わせた指導を行いますので、参加はいつでもOKです。

コーチは1人1人をよ~~~く見ています^^

その場でアドバイス&指導をしてくれますので、次の波ですぐ実践・復習につなげられます。

ライディングだけでなく、波の見方や地形、風、ウネリの向きなども指導してもらえます。

大好きなサーフィン、もっと上達してもっと楽しくもっと好きになって下さい!



SURFING  LESSON はまだ空きがあります。

新入生ウェルカムです^^

もう○○年続けてるのに上手くならないな~

独学でここまできたけど、限界あるな~

なんて思っている人、お待ちしておりますヨ^^




SURFING LESSON

1月の開催予定日   14、28日

2月の開催予定日   4、11、18、25日

都合によりお休みする場合がございますのでご了承下さい。

2018/01/09ようやくサイズUP!

こんにちは

発達した低気圧の通過で久しぶりのサイズアップ。

静波ではセットで肩〜頭くらい!

年末からの波なし続きで、すっかり鈍ってしまった身体には堪えそうです^^;



さてSHOPでは・・・

新年早々ウェットスーツのオーダーを頂いております。

3mmラバー、3mmジャージーのフルスーツなど、早くも春の準備です!



アプローチで通常使用しているジャージーは「ギガフレックス」という名称の素材です。

ギガフレックスは抜群の収縮性と軽量性をもち、激しい運動にも快適に着用できる素材。

全身に使用することで動きやすさと着脱性をUP。

また従来の素材に比べ毛羽立ちを起こしにくくなりました。


GIGA FLEXカラー

カラーは全25色。カラーチョイスも楽しくなりますよ♪



おしゃれにこだわる方はこのギガフレックスがおすすめです。



そしてバージョンUPジャージーが「エアーエクサ

こちらは着ていることを忘れるほどの驚異的な軽さと、激しい動きも妨げない収縮性が特徴です。

肌触りがよい。

毛羽立ちが起きにくい。

速乾性に優れている。

と、今までに体感したことのないストレスフリーなウェットスーツが出来上がります。

カラーはブラックのみです。

なんといっても快適にストレスなくサーフィンしたいという方にはこのエアーエクサがおすすめ。



最後に、冬の強風に耐えるためのラバー素材「ヒートクラウンSE

マカロニ状の中空糸を使用し、軽量かつ高収縮性能を実現。

さらに吸湿と収縮による発熱機能で驚異的な保温力を発揮します。

従来品に比べ吸水率の低い繊維を使用することで速乾性もUP。

こんなに柔らかで温かなラバー素材は生地製造会社が「今までで1番の出来だ!」という自信作です^^

厚みは3mm と 5mm

朝1は5mm、日中は3mmと使い分けるといいですね。



上記の素材はSHOPに全てサンプルを用意しております。

肌触り、収縮をお試しにいらして下さい♪


あと、2ヶ月もすれば春!

すぐですよ!

春の準備、お早めに♪


サーファーたろうとはなこ(個別スタンプ:06)


2018/01/04新年あけましておめでとうございます!

あけましておめでとうございます。

本年も何卒宜しくお願い申し上げます。


昨年末から波なしの続いている内海ですが

本日の外海は胸~腰サイズ。

充分楽しめるサイズがあるようです。

早朝は寒くフル装備が必要ですが

日が昇ればキャップ、グローブなしでOKな様子。

残り少ないお休みを楽しんで下さいね~


さて、SHOP は本日よりOPEN。

2018 NEW YEAR SALE を開催しております。

早速、うれしい来店予約><のご連絡を頂いておりますので

塾長は海へは行かず><皆さまのご来店をお待ちしております^^


投稿写真


2017/12/30本年もお世話になりました

こんにちは

今年も残すところあと2日・・・

新年を迎える準備は万端ですか?


Approach 実店舗では新年の「お年賀」の販売を始めました^^

サーファー向けのお年賀商品です^^

Wax セット

Wax と Wax 入れる保冷バッグ(アプローチオリジナル)のセット  など・・・

いつもお世話になっているあの人へ

感謝の気持ちを込めて新年のごあいさつにいかがですか?

もらってうれしい、あると助かる Wax セットです。

Wax はSEX WAX、RANSOM WAX のセットをご用意しております。


{25F17124-D7E7-4BC9-A0C1-FF2F50347C68}



さて、2017年の営業は本日をもって終了致します。

本年も誠にお世話になりました。

来年も何卒宜しくお願い申し上げます。

新年は4日よりOPEN

皆さまのご来店心よりお待ちしております。

2017/12/25Merry Christmas !

こんにちは

昨日の24日クリスマス・イブは久しぶりのサイズUP

サーファーにはうれしいクリスマスプレゼントになりましたね~


Approach は・・・

こちらも久しぶりの Surfing Lesson を行いました。


投稿写真


風は弱く、東うねりのヨレた波

さぁこの波をどう攻略する・・・

海に入る前に海岸線を見て地形のチェック

ピークのズレ

ドロップの位置、タイミング

ウェイティングの位置

視線は・・・


注意すべきところは沢山!

それを教えてもらうことで

普段入っているときとは全然違います!

どう違うかは陸から見ていてもわかるはず。

レッスン生の取る波の本数が

周りで入っているサーファーより格段に多い。

まずは波を取れないとサーフィンできませんからね。

もちろんその後のライディングもチェックされ

その場で指導・修正が入ります。

たくさん乗るし、一所懸命だし

1時間30分でも内容が濃いのであっという間!

そしてグッタリ><


同じポイントで入っていたサーファーでお気遣いして下さった方もおりました。

ご協力誠にありがとうございました。


まだまだ続きます Surfing Lesson

引き続き宜しくお願い致します。

参加者も常時募集中です。

皆さまの参加、お待ちしております^^


2017/12/22BETONES

こんにちは

波はなくても

アプローチには楽しいものがあります><


新商品が入荷してますよ!

本日はこちら↓

BETONES アンダーウェア




ストレスフリーな履き心地で大人気の BETONES

前回入荷分はあっという間になくなり・・・

本日新作が入荷しました!

かわいい!楽しい!かっこいい!美しい!

デザインのものばかり♪

BETONES を履いていると元気が出そう!

パンツ一丁で家の中をうろうろしたくなるかも><

とにかく楽しいパンツです!


今週末に控えたクリスマスプレゼントにするもよし

年末の忙しさに負けないよう BETONES でパワーUPもよし

「まだ履いたことない~」

という方は是非一度お試し下さい~~~!

2017/12/19リペイント 始めました!

こんにちは

波がありません・・・

こんだけ波のない日が続いてしまうと

もう干物状態。

トリップにでも行きたくなりますね。

海外に行けるほど時間的余裕はない

という方は千葉や伊豆へプチトリップ♪

でも現地の状況ってどうなの?

はじめて入るポイント、知り合いはいないし・・・

ローカルは?

そんな方のお手伝いができるよう計画をすすめております。

みなさまお楽しみに♪



さて、SHOP には

塾長のNew Board ができあがりました!

ant foam design

Model  D-Light

Core Foam Kiri-Flex Red 使用

滝川直人スペシャル^^


投稿写真


投稿写真


近くにいるシェイパーだからこそ

ライダーの特性などをよく理解し

ライダーの求めるライディングができるようシェイプしていきます。

知名度はまだまだのant man ですが

乗り込んでいくほど味が出る><

1度乗るとずっと ant になる方が多い

奥の深いサーフボードです。

インターネットでは得られない

人と人のつながりを大切にする ant man

1度乗ってみる価値ありですよ!



そして、塾長自ら仕上げるアフターカラー

今回のカラーはマットブラック

このアフターカラーがとても好評なんです!

「俺のボードも塗ってほしい!」

以前から、こんなご要望を頂いておりましたが

今回も複数名から頂きました。

というわけで・・・

はじめました^^


滝川工場のリペイント><


投稿写真


カラー、デザインは塾長とじっぐり相談しながら決めて下さい♪

まずはお気軽にお問い合わせ下さいね。

2017/12/18Approach Ocean Sports 2017 忘年会

こんにちは

16日(土)は

Approach Ocean Sports 2017 忘年会

を開催致しました!

総勢26名

会場はおしゃれで美味しい中華料理を戴ける

紺屋町のシノワバルRINOSHIYO


今年は女子、もとい、女性の参加が多く

例年以上に盛り上がったような・・・^^


画像に含まれている可能性があるもの:7人、、スマイル、座ってる(複数の人)、食事(複数の人)、飲み物、テーブル、室内、食べ物


画像に含まれている可能性があるもの:1人以上、座ってる(複数の人)、テーブル、飲み物、室内、食べ物


シメはやっぱりビンゴ!

参加者の狙いはウェットスーツ割引券!

みごと当選したのは

チーム員のY

一家の主であるY

「嫁に報告できる~~~!」

と大喜びでした><


今回のビンゴには

・ミノル家具さん

・ヘアーサロン HEADS さん

が協賛して下さいました。

ありがとうございました^^


参加して下さいました皆さま

RINOSHIYOのスタッフ

参加できなかったけど Approach とご縁のあった方々

今年も大変お世話になりました。

ありがとうございました。

来年もどうぞ宜しくお願い致します。

なんて、まだクリスマスもありますからね~

残すところあと少し、宜しくお願い致します!


2017/12/15改めて"Approach Wetsuits"素材の変更について

こんにちは

11月末に今シーズンから

ウェットスーツの生地の変更をお知らせしましたが

改めて詳細を紹介します。


従来、Approach Wetsuits で使用していた

もっとも温かく、柔らかく、収縮性の高いジャージャー素材「ギガフレックスデライト」

こちらの問題点はやはり耐久性でした。

ウェットスーツの生地はゴムですので

柔らかく、収縮性が高くなるほど耐久性は低くなります。

これはゴム製品の特製ですのでどうすることもできません。

極限を追求してできた「ギガフレックスデライト」ですが

やはり耐久性の低さがネックに・・・

お客様からは着心地はとてもいいが、もう少し寿命の長いウェットスーツが欲しい

という声を頂きました。

そこで開発!

今シーズンからは「AIR EXA」というジャージー素材を使用。

「ギガフレックスデライト」に比べ収縮性は少々劣りますが

耐久性を考え、こちらの「AIR EXA」に!

これで寿命が延びますよ♪


エアーエクサ




続いて・・・

ラバー素材も新素材に!

従来使用していたラバー素材「ヒートクラウン」の改良版

「ヒートクラウンSE」




こちらは生地メーカーが「最高の素材」!

と大絶賛している素材です。

5/3、3/3フルスーツ(セミドライ)を検討されている方は

この「ヒートクラウンSE」を是非お試し下さい!



さて、ウェットスーツに関してとてもいい記事がNetにありましたので

こちらを是非チェックしてみて下さい♪

ウェットスーツの寿命

取り扱い方法

お手入れ方法

など、丁寧にUPしてくれています。

是非参考にして下さい。


もう壊れた~と言っている方

そのウェットスーツ何年目ですか?

使用頻度は?

取り扱い方法は間違っていませんか?

丁寧に扱っていますか?


今一度確認して下さい^^

2017/12/14OAKLEY 展示会

こんんちは

昨日水曜日はSHOP定休日。

OAKEY 2018 FALL の展示会へ行って参りました。


投稿写真


流石は世界のOAKLEY

着心地、肌触り、保温性、デザイン性

全てに関してバージョンUPしてます!

特に素材の進化がハンパないです!

ウェットスーツに使用されるネオプレン並みのストレッチ!

軟らかさ。

軽さ。

ストレスフリーな着心地です。


車で移動の多いサーファー

ダウンなど厚手のジャケットの需要が少なくなった今

この薄手なのに温かな快適なウェアで

車を運転していく姿が想像できます♪


来シーズンのOAKLEYをお楽しみに!

カートの中身

カートに商品は入っていません

商品検索