• ホーム
  • サーフィンをはじめたい方へ

サーフィンをはじめたい方へ

サーフィンをはじめたい方へ


サーフィンをはじめたいけどどーすればいいの?

何が必要?

教えてくれる人がいない・・・

1人じゃ心細いな~

など、疑問や不安を抱えている方

まずは勇気を出して Approach Ocean Sports へ!


Approach Ocean Sports では

サーフィン経験のない方には「サーフィン体験」を。

サーフィン体験はソフトボードを使用して行います。

ソフトボードは水泳のときに使用するビートバンのような素材でできており

普通のサーフボードと違い柔らかいので

ぶつかったときの衝撃は少なく

安心安全に楽しむことが出来ます。








さて、サーフィンをはじめる為に必要な道具・・・

・サーフボード(最初はソフトボードをおすすめします)

・リーシュ(ボードと身体をつなぐコード)

・ボードカバー(車内を水やワックス汚れから防ぎます)

・バケツ(着替え時の汚れ防止や濡れたウェットスーツ入れに)

・マルチスタンド(ワックスを塗るときの台に。ボードの汚れ・キズ防止に)

・ポリタンク(海から上がった後、身体や道具を洗い流す為の水を持っていきます)

・ワックス(ボードに塗る滑り止め)

・ワックスケース

Approach Ocean Sports では

以上8点70,000yen で揃えることが出来ます!!!




その他

・ポンチョ(着替え時に使用)

・キーセーフ(車の鍵を入れておくセキュリティーボックス)

などもあると便利です。


最後にシーズンに合ったウェットスーツ

例えば

春:シーガル(半袖長パンツ)

夏:スプリング(半袖半パンツ)

秋:3mmフルスーツ(長袖長パンツ)

冬:ドライスーツ(水が浸入しないブーツ付フルスーツ)

などです。

静岡界隈では1年を通して1番着用するのが3mmジャージーのフルスーツ。

このタイプでしたら64,000yen~75,000yenでオーダーメイド出来ます。

ウェットスーツは既成品よりオーダー品が断然おすすめ!

身体に合わないウェットスーツを着ていると、肌が擦れたり

動きが悪くなり疲れやすくなります。

これでは楽しく気持ちよくサーフィン出来なくなってしまうので

ショップスタッフと相談&しっかりサイズを測ってもらい

自分の身体にジャストフィットしたウェットスーツを用意して下さい。


これで準備は完了~



さぁ、まだ足を踏み出せないでいるあなた

考えていてもはじまらない!

まずは行動!

Approach Ocean Sports で私達と楽しいサーフィンライフを送りましょう♪